カテゴリ: 今日の大雪山

10月1日、2日 やまのようす

10月1日2日、裾合平から間宮岳、当麻乗越の様子を見に行きました。先日の大雪はほとんどが溶け、シャツ一枚で歩ける暖かさ。最後に良い景色を見せてくれました。10月1日裾合平分岐~間宮岳先日、中岳温泉直上部から大きな落石がありました。この日も風が強くなったとき、しば …
続きを読む
6/26、当麻乗越~愛山渓、裾合平を見てきました。

しもじょうです。6月26日(水)、姿見園地~当麻乗越~愛山渓、裾合平の様子を見てきました。とっても良い天気!日に焼けてしまう!(今更ですが…)雪解けは進みましたが、姿見園地~裾合分岐の間にも、まだどころどころ雪が残っています。雪がとけ、不要になったマーキング …
続きを読む
裾合平の状況

6月15日裾合平の様子を見てきました。通常この時期は残雪期で、まだまだ雪が多く残っています。姿見~裾合平分岐までは登山道が出ている場所が少々ありそういう場所には雪解け水が流れています。細かい間隔でポールマーキングがあり、道迷いの心配はほとんどありません。踏み …
続きを読む
今日の大雪山と動画

どうも、スタッフのすがわらです事務所のある当麻町は、朝から凄い霧でした。東川のほうもすごかったとか「晴れたら大雪山の写真とってUPしよ」とか考えてたら思いのほか仕事がはかどりまして、気づけば夕方…しかも曇ってるし…どんよりです…まぁ、ブログのメインはこれ↑ …
続きを読む