こんにちは、すがわらです。

 
 昨日(6月8日)のことですが、スタッフ一同で愛山渓に足を運んでいました。
 とはいっても、ほかのスケジュールがあったため、去年の台風の影響で
 「ぐにゃり」と曲がってしまった鉄の橋までで戻ってきました。
 
 
DSC_0842
愛山渓温泉までの道は特に問題なく走れます
途中一か所、工事していたので道中はお気をつけください…


雨が降っていたため、レインウェアを着て入林
雪の影響などで倒れた木が何本もありました
RIMG9705



RIMG9699

チェーンソーとノコを駆使して
やっつけられるものはやっつけましたが
歩く際には十分注意して歩いてくださいね



そのまま歩き続け、橋に到着

DSC_0858
雪の重みで更に曲がりましたね…
捻じれるように曲がっているので、歩いてみると
とても怖い…


比較写真として
2017
これが去年

2016
元々は真っ直ぐ(2016年)



RIMG9709
横から見るとこんな感じ…
このまま渡るのは怖いので


RIMG9729
橋を少し石の脇に下げ、傾きが極端にならないようにずらしてあります。
安心のための補助になるようロープを付けました


ビシッと張ってないのであくまでも
補助として考えていただければと思います
同行者はあまり山慣れしていませんでしたが、問題なく歩けるようになりました
この橋がダメになるまで使ってやりたいと思います

また橋自体が水面ギリギリのところにある状態なので
増水時は十分気を付けて渡ってくださいね

今期も愛山渓は多く歩きます
よくよく巡視しようと思います

この先は行けてないので、行った時にブログで報告できれば思います

それでは










レインウェアが赤じゃないのはツッコまないでください…

すがわら けいすけ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット