2018年08月

法人会員のご紹介「大雪山倶楽部」さん

今日は山守隊に協力してくれている法人会員さんをご紹介。「ゆっくり、わかりやすく、楽しく、心地よく」をモットーにしている大雪山のガイドさんチーム「大雪山倶楽部」さんです。http://www.daisetsuzan-club.jp/代表はこの人、愛澤美知雄さんです。アララ、違った・・。こ …
続きを読む
中岳~間宮の補修が始まりました

8月27日、7月の豪雨で被害のひどかった中岳~間宮間の補修が始まりました。もはや秋の気配もあり、急がねばなりません。このルート(場所)は環境省が管理する場所。施工するにはいろいろと調整が必要ですが、大急ぎで整えてもらい、シーズン中に始めることができました。業務 …
続きを読む
「たまには山へ恩返し㏌黒岳」

先日行われた「たまには山へ恩返し㏌黒岳」の様子です。このイベントは山守隊だけでは到底できません。いろいろな人が協力してくれて成り立っています。下見や当日も班長や指導役として活躍してくれました。班長の野戸さん。森林管理署のGSS(グリーンサポートスタッフ)と …
続きを読む
東川町大雪山愛護少年団

しもじょうです。昨日8月25日(土)、東川町大雪山愛護少年団のみなさんと一緒に活動してきました。活動場所は、大雪山の裾合平…に行くはずでしたが、当日の台風直撃予報により、室内での作業に変更!中学1・2・3年生の合計10名の生徒が参加してくれました。愛護少年団のみ …
続きを読む
今日の大雪山

お久しぶり企画「今日の大雪山」どうも、スタッフのすがわらです。先日の「たまには山へ恩返しin黒岳 」お疲れ様でした。参加してくださったみなさんありがとうございました。残念ながら参加できなかった方は、次の旭岳や平日企画(まだ未定ですが…)でお会いできればなぁと …
続きを読む